FAQ

目次

ご注文について

商品の価格が表示されない。

当店はメガネ店様等アイウェアを最終消費者様販売している事業者様に向けた仕入れ専用のネットショップとなります。
一般のお客様は当店のBtoCサイト(https://m-all.co.jp/)でお買い物をお楽しみくださいませ。

購入方法がわからない。

以下の手続きに沿ってご注文をお願いいたします。
※ご注文のためには事前の会員登録が必要です。

①商品をカートに追加する
商品ページでカラーと個数を選んだうえで、「カートに追加する」をクリックしてください。

②カートから購入手続きに進む
画面左上にある「買い物カゴ」ボタンをクリックしてください。『あなたのカート』ページへ移動します。
『あなたのカート』ページから「ご購入手続きへ」ボタンをクリックしてください。『カート>情報』ページへ進みます。

③配送先住所を記入する
『カート>情報』ページで
配送先住所等必要情報をご入力のうえ、「配送方法の選択へ進む」をクリックしてください。
『カート>情報>配送』ページへ進みます。

④連絡、配送先情報を確認する
『カート>情報>配送』ページで
連絡、配送先情報をご確認いただき、間違いがなければ『お支払いへ進む』をクリックしてください。
『カート>情報>配送>支払い』ページへ進みます。
変更点があれば、各項目の右側にある「変更」をクリックいただくと入力内容の変更が可能です。

⑤クレジットカード情報を入力する
『カート>情報>配送>支払い』ページの「支払い」欄でクレジットカードの情報をご入力ください。
「請求先住所」欄で「配送先入所と同じ」か「違う請求先住所を使う」を選択してください。
『今すぐ支払う』をクリックいただくとご注文完了となります。

注文完了や支払い確認のメールが届かない。

ご注文完了後に注文完了画面が表示されたのに、ご注文完了メールや支払い確認メールが届いていない場合は、ご登録のメールアドレスが誤っているか、受信設定等により受信できていない可能性がございます。

受信設定をされている場合は、「b.webmaster@m-all.co.jp」よりのメールが受信できるよう設定変更をお願いいたします。

また、お使いのメールアドレスによっては、当モールからお送りしているメールを迷惑メールと認識し、通常の受信フォルダではなく迷惑メールフォルダに受信されている可能性もございます。
お手数ですが、迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。

その他ご不明点がありましたら、問合せフォームにて下記事項を記載のうえご連絡ください。お電話でのサポートも承り致しております。

お問合せフォームは、画面左上の「お問合わせ」から移動できます。(スマートフォンの場合は画面左上の「三本線のボタン」をクリックのいただくと「お問合わせ」へ移動するメニューが表示されます。)

【M-ALL お問合せ窓口】
電話番号:050-3733-6048

納品書または、明細書はあるのか。

ご注文いただいた商品の発送時に同梱してお送りさせていただいております。

「売り切れ」と表示されている商品の再入荷はあるのか。

出品者側で再販不可の商品につきましては、商品ページを表示しない仕様としております。再入荷時期は未定となりますが、「売り切れ」表示の場合は、再販予定としております。

特定商品の再入荷予定につきましては、お手数ですが『お問合せ』ページよりご連絡をお願いいたします。

購入履歴が表示されない。

画面右上、「人型のマーク」をクリックいただくと『アカウント』ページが表示されます。『アカウント』ページに注文履歴が表示されるので、そちらでご確認いただけます。

※『アカウント』ページにご購入履歴が正しく表示されない場合は、お客様のご登録状況の確認が必要です。誠にお手数ではございますが、問合せフォームにてご連絡ください。

お問合せフォームは、画面左上の「お問合わせ」から移動できます。(スマートフォンの場合は画面左上の「三本線のボタン」をクリックのいただくと「お問合わせ」へ移動するメニューが表示されます。)

お電話でのサポートも承り致しております。
【M-ALL お問合せ窓口】
電話番号:050-3733-6048

購入後の受け取りまでの日数は、何日かかる?

ご注文確認後、2~4営業日以内に発送いたします。
お届けエリアにより到着までの日程が変わります。
発送元は、「近畿」エリアとなります。

お支払いについて

支払い方法は何がある?

以下の支払い方法からお選びいただけます。
・クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club)
・shop pay
・Google pay

割引などの特典はある?

BtoB会員様はご購入状況に応じた4つの会員区分があります。

会員区分の変更は半年に1度、1月と7月に行っております。
1月分は前年7月~12月実績を、7月分は1月~6月実績をもとに、
会員区分を行い、会員様にメールでご案内いたします。

【レギュラー会員 】
・初回会員登録時の会員グレード
・割引なし

【ブロンズ会員】
・6カ月間に購入回数が1回以上かつ購入金額が1万円以上のご利用の会員様
・割引率1%

【シルバー会員】
・6カ月間に購入回数が3回以上かつ購入金額が2万円以上のご利用の会員様
・割引率2%

【ゴールド会員】
・6カ月間に購入回数が6回以上かつ購入金額が4万円以上のご利用
・割引率3%

ポイントが付くサービスはある?

恐れ入りますが、ポイントサービスはご用意しておりません。
代わりに、会員ランクに応じて1~3%割引で購入いただける仕組みとなっております。
詳しくは上記質問の「割引などの特典はありますか?」からご確認ください。

割引特典はどのように利用したらいい?

ログインしていただけますと、会員様の会員ランクに応じて商品価格が自動的に割引されるようになっております。お客様の側でしていただく作業は特にございません。

返品・キャンセルについて

注文内容を間違えてしまったので変更したい。

ご注文内容に誤りがあった場合は、お手数ではございますが、『問合せ』ページにてご連絡ください。

初期不良や誤った商品が届いた。

当社が万が一間違った商品をお送りした場合や不良品だった場合は、 お手数ですが商品到着後7日以内にご連絡ください。
早急にご交換の対応をさせて頂きます。

注文した商品をキャンセルしたい。

原則、お客様都合による商品のキャンセルはできませんので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、到着時の不具合品のご対応につきましては商品到着後7日以内にご連絡ください。
ご不明点等ございましたら、問合せフォームにてご連絡ください。
メール、お電話でのサポートも承り致しております。
【M-ALL お問合せ窓口】
電話番号:050-3733-6048

会員登録について

会員登録しているが、パスワードを忘れてしまった。

会員パスワードをお忘れの場合、

問合せフォームにてご連絡ください。ご登録いただいているメールアドレスにパスワード再設定のメールをお送りいたします。

会員登録する方法は?

会員登録はパソコン画面右上の人型のマークをクリックいただき、『ログイン』ページ下部にある「アカウントを作成する」から会員登録申請をお願いいたします。
お申込み情報よりアイウェア販売の事業を営まれているか確認後、会員アカウント設定のメールを送付いたします。
会員アカウント設定のメールからパスワードを設定いただくと、

登録いただいた、メールアドレスとパスワードでログインいただくと、商品価格が表示され、
お買い物ができるようになります。


※スマホの場合はスマホ左上の「メニューボタン」を開いていただければ『ログイン』ページに移動します。
※ご登録いただくご住所と店舗様のお名前でアイウェア販売の事業を営まれているか当店で判断できなかった場合、
お客様宛に確認メールを送らせていただく場合がございます。

会員登録するメリットは?

BtoB会員様はご購入状況に応じた4つの会員区分があります。

会員区分の変更は半年に1度、1月と7月に行っております。
1月分は前年7月~12月実績を、7月分は1月~6月実績をもとに、
会員区分を行い、会員様にメールでご案内いたします。

【レギュラー会員 】
・初回会員登録時の会員グレード
・割引なし

【ブロンズ会員】
・6カ月間に購入回数が1回以上かつ購入金額が1万円以上のご利用の会員様
・割引率1%

【シルバー会員】
・6カ月間に購入回数が3回以上かつ購入金額が2万円以上のご利用の会員様
・割引率2%

【ゴールド会員】
・6カ月間に購入回数が6回以上かつ購入金額が4万円以上のご利用
・割引率3%

会員情報を変更したい。

ログイン状態でパソコン画面右上の人型のマークをクリックいただき、『ログイン』ページへ移動してください。
※スマホの場合はスマホ左上の「メニューボタン」を開いていただければ『ログイン』ページに移動します。

『ログイン』ページの「アカウントの詳細」欄に「住所を確認 」という項目がありますので、クリックし、
『住所を確認 』ページへ移動してください。


『住所を確認 』ページにて、お客様のお名前やご住所を変更することが可能です。
変更後は、『住所を確認 』ページの一番下にある「住所を更新する」をクリックしていただければ、
登録情報がこうしんされます。

購入履歴を調べてほしい

会員の方は、サイトにログインいただきマイページをご参照いただけると購入履歴が確認できます。
非会員の方で購入履歴をご確認されたい場合は、問合せフォームからお問合せください。

退会したい。

退会をご希望される場合は『お問合わせ』画面より「退会希望」とご記入のうえ、送信ください。『お問合わせ』ページはスマホ左上の「メニューボタン」から、(※パソコンの場合は画面右上)アクセスいただけます。

M-ALL会員の退会を行うと会員サービスが利用できなくなります。
一度削除された会員情報は、元に戻すことはできませんので、下記にご注意ください。

・会員区分が無効となります。
・M-ALLでの購入履歴が確認できなくなります。

ログインのパスワードがわからなくなった。

パスワードをお忘れの場合は、
『ログイン』ページ(https://b.m-all.co.jp/account/login)の下部にある「パスワードをお忘れですか」の部分をクリックのうえご登録いただいてるメールアドレスを入力し、パスワードリセットの手続きを行ってください。

『ログイン』ページはパソコン画面右上の人型のマークをクリックいただき、『ログイン』ページへ移動してください。
※スマホの場合はスマホ左上の「メニューボタン」を開いていただければ『ログイン』ページに移動します。

配送について

配送料はいくらかかる?

全国一律550円(税込)を配送料としていただいております。
※33,000円(税込)以上のお買い物の場合送料は無料となります。
※北海道・沖縄・離島へのお届けの際は中継料金が加わるため、送料1,100円(税込)となります。

いくら買えば送料が無料になる?

33,000円(税込)以上のお買い物の場合送料は無料となります。

注文から発送までにどれくらいかかる?

ご注文・ご入金確認後、通常2~4営業日以内に発送いたします。

※お届けエリアにより到着までの日程が変わります。発送元は、「近畿」エリアとなります。
※メーカー取り寄せ品に関しましては、上記営業日を超える場合がございます。その際はメールにてお知らせいたします。

配送方法は何便?

お届け住所やご注文内容によって、次のいずかれの配送方法(配送業者)により発送させて頂いております。
配送方法(配送業者)につきましては、発送完了メールにてお知らせさせていただきます。

※配送方法(配送業者)は、お客様によってご指定いただけません。
※ご注文商品やお届け先地域等により自動的に決定されます。
※離島や一部地域への配送に関しましては、追加送料が発生する可能性がございます。


【配送方法の種類】
・飛脚宅配便(佐川急便)
・ゆうパック(日本郵便)

【宅配便での配送に関するご注意】
・お荷物は発送日より7日以内に、お早めにお受取り下さい。
・規定期間を経過いたしますと、お受取り辞退となり当店へ返送されます。

※不在や受取拒否等によりお荷物が返送された場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
また、その場合は送料無料商品であっても初回送料及び、返送料金及び手数料を請求させて頂きます。

※不在や受取拒否等によりお荷物が返送された場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
また、その場合は送料無料商品であっても初回送料及び、返送料金及び手数料を請求させて頂きます。

商品について

商品を検索したい。

画面上部にある虫眼鏡アイコンをクリックいただきますと検索ページが表示されます。
条件検索やキーワード検索が可能となりますので、ご利用ください。

商品の参考上代価格を知りたい。

同一商品を当店のBtoCサイト(https://m-all.co.jp/)でも取り扱っております。
当サイトの一番下に「BtoC向けサイトはこちら」という欄がありますので、
そちらをクリックいただくとBtoCサイトをご覧いただけます。

虫眼鏡アイコンのキーワード検索を使っていただくと、対象商品があるか確認いただけます。

※BtoBサイト取り扱い商品の中でBtoCサイトでは取り扱っていないものもございます。

既製品の老眼鏡は取り扱っている?

既製品も取り扱いさせていただいております。
下記の「老眼鏡」カテゴリに商品をまとめて表示させていただいておりますので、ご検討ください。
「老眼鏡カテゴリ」を見る

子供用のフレームはある?

お子様用のフレームも取り扱っております。
メニューの「メガネ」>「こども用」からご覧いただけます。

偏光レンズのサングラスは取り扱っている?

偏光レンズ付きのサングラスは複数取り扱っております。
キーワード検索で「偏光レンズ」と検索いただけますと、偏光レンズのサングラス一覧が表示されます。

商品の現物が見たい。

BtoBページで掲載している商品の一部は、神戸市垂水区にある直営店舗「M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店」で販売しております。

現物を見たい商品についてご連絡いただけましたら、店舗に移動させておくことも可能です。

お問合せからお気軽にお尋ねください。

【M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店】
〒655-0052
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞1F
TEL:078-742-6666

店舗情報

店舗の営業時間が知りたい

営業時間は通常10:00~21:00となります。
新型コロナウィルスの感染対策に伴い営業時間に変更がございます。
最新の情報につきましては、下記の店舗連絡先までご確認をお願いいたします。

【M-ALL +PLUS ブルメール舞多聞店】
〒655-0052
兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2丁目1-45 ブルメール舞多聞1F
TEL:078-742-6666